株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

屋外で食すカレーの美味さ

連休中、なかなか外に出られないので、「庭でカレーでも作ろっか!」ということで、バーベキューセットを使って木炭で作ったアウトドアカレーを食べました。

小さい頃、キャンプや宿泊学習で一からカレーを作って食べていましたが、今回久しぶりに屋外でカレーを食べてみると、やっぱり美味かったです。

木炭で炊いたホカホカの(ちょうどいい炊き具合の)白米に、牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじんのシンプルな具材を煮込んだルーをかけて食べると、何杯でも食べられそうなくらいの美味しさでした。炊きたてのご飯の美味しさも最高!

普段通りの家の中ではなく、庭で食べるだけでも、ちょっとしたアウトドア飯が味わえ、昔を思い出してホッと懐かしい気分になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です