株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

吉見峠~鬼ヶ城へー急登初挑戦


五月晴れのとある休日、久しぶりに鬼ヶ城(619m、下関市)を登ってみることに。今回は普段登るルートではなく、竜王山から鬼ヶ城へ続く縦走路(北浦スカイライン)の一部を通ってみました。

吉見峠(吉見から内日へ抜ける道)から出発して、桜ヶ谷(かなり登らされているのになぜか谷)までの急登、そして最後の鬼ヶ城への急登が大変でした…。

↑かなりの急登ですが、写真ではなかなか伝わらない…


↑急登を登り切って、「いやいやこれは谷じゃないって」とつっこむ


↑汐見岩から竜王山を望む


↑汐見岩から内日方面を望む


↑少しホッとする木漏れ日の縦走路



往復で4.5kmほどの道のりですが、侮ることなかれ。きつさの先に待っている汐見岩や鬼ヶ城からの景色が最高でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です