株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

「キッチンはまゆう」さんでクリスマスカード作り!


数日前の大寒波が少し和らぎ、晴天に恵まれた11月18日(土)、下関市安岡地区の子ども食堂「キッチンはまゆう」さんにて、グリーティングカード作りのワークショップを開催させていただきました。

今回のテーマは「クリスマス」!
雪景色の中央にクリスマスツリーをあしらった、クリスマス仕様の台紙を「ミント」「ホワイト」「赤」の三色展開で準備し、様々な飾りや乗り物、動物でデコレーションしてオリジナルクリスマスカードを完成していただこうと企画しました。

am11:30 「キッチンはまゆう」がオープンすると、小さいお子さんを連れた家族連れや、敷地内にある老人施設から職員さんと一緒に訪れたおじいちゃんやおばあちゃんなど、お客さんが続々と集まってきました。

「キッチンはまゆう」のスタッフさんは約15名ほど。


ずらりと並んだ参加者の皆さんへ、ごはん、カレー、スープ、飲み物、お菓子… 滞ることなく連係プレーで流れを作り、笑顔で「たくさん食べてね」とお声かけ。


私たちも大盛りカレーライスをいただきました! とっても美味しかったです!

わいわいと賑やかな食事風景が広がるなか、さっそく食べ終えた子どもさんたちがグリーティングカードコーナーへ興味津々で来てくれました。


子どもたちも大人の方も「楽し~!」「かわい~!」と、皆さんとっても楽しんで作って下さいました。


素敵な企画にお声がけいただいた「キッチンはまゆう」の皆さま、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です