株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

今年もメダカの赤ちゃんが生まれました!

なかなか梅雨入りせず、雨の動向が気になる6月。いよいよ本格的な暑さが到来しそうな気配があるなか、今年もこの時期恒例の可愛いメダカたちが誕生しました。

だいぶん前から社内で飼っている大きいメダカたちが卵を産み、赤ちゃんが孵り始めたんです。

5月に入ってからホテイソウ(水草)を準備し、産卵を待つこと1ヶ月程度。産卵後すぐに卵を水槽から取り出し、別の容器に入れて孵化を待ちました。

涼しい屋内で飼育しているため、なかなか卵から孵りませんでしたが、最近になってようやく元気な姿を見せてくれました。今では、3匹の赤ちゃんメダカが生まれ、容器の中を元気に泳ぎ回っています。

夏に向けて仕事が忙しくなる時期ではありますが、大切に育てていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です