株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

角A3封筒(角形A3号)

既製品の封筒のなかで、大型の部類に入る封筒がいくつかあります。
角A3(A3用紙が入る封筒)や角B3(B3用紙が入る封筒)、レントゲン袋(レントゲン写真を入れる封筒)など、普段はあまり使わないけど、時々必要になる封筒たちです。

そのなかで角A3は結構使い勝手がいいんです。
大きいサイズの書類を何かに入れたいけど、丁度いいサイズの入れ物がないというときにぴったりです。

自動車屋さんがお客さんに配る大量のカレンダーを入れたり、ある会社ではプリントした図面などを入れたりするそうです。

あと、吉村印刷ではA3サイズ程度の卒業証書や賞状を入れています。卒業証書や賞状はなかなか入れ物がないので、校正のやり取りで使ったり、少部数の製品を入れたり、何かと重宝しています。

普段使いは角2や長3、長40などの封筒で十分ですが、大きいサイズの封筒もなかなかいいですよ。(ちなみに大きいサイズの封筒でも、1色・2色などの印刷を承っています!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です