株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

山のなかの小さな小学校「想い出さいか市」

先日の日曜日、豊田町にある旧豊田中小学校であったイベント、「想い出さいか市」に行ってきました!


昨年3月末に閉校した豊田中小学校は、タイトル通り緑がいっぱい、山のなかにある小さな小学校。下関市内でも一二を争うほどの自然豊かな小学校で、学校近くの道路をキジが走っていたり、その雰囲気が好きな学校でした。

今回その豊田中小学校の廃校舎を活用するイベント「想い出さいか市」が開催されるということで、とても楽しみにしていました。校舎やグラウンド、周りの自然はそのままに、久しぶりに集まる同窓生の同窓会イベントがやられていたり、キッチンカーやワークショップの出店があったりと、とても賑わっていました。

出店されているお店を見ながら校舎の中を回ったり、美味しいものを食べたり飲んだりして、1日楽しく過ごしました。
AMAGASE COFFEEさんのコーヒー、とても美味しかったです!

↑豊田町内や市内からたくさんの人が来ていました!


↑本当にトトロがいてもおかしくないかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です