株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

新米ウグイスの朝練


寒さが少し和らいだかと思えば、冷たい雨が降り、
好天が続いたかと思えば、嵐のような強風が吹き荒れたり…。
春らしい暖かさはまだまだ遠いな、と感じていたある朝。

「ホーーッケ、ケッケキョ!」「ホケーーッケ」
と、まだまだ下手っぴなウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

忙しい時間帯にホッコリした気分になって、“頑張って上達しろよ”などと考えていると、
このウグイス、なかなか飲み込みが早いタイプだったようで、ものの数分後には
「ホーー、ホケキョッ!」
と完璧な鳴き声を披露してくれました。

もうちょっと下手っぴな方の鳴き声を聞いていたかったな、と残念に思いつつも、
温かい気持ちにさせてもらいました。

春は少しずつ近づいているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です