株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

下関の桜も満開になりました


ここ数日の暖かな日差しで、下関の中心部でもようやく桜が満開になりました。

今年は、「暖かくなった」と思ったら気温が急激に下がったので、桜の開花が不安定になったのではないかと心配していました。しかし6日(土)、7日(日)と天気に恵まれ、私たちも予定通りお花見を楽しむことができました。


昨年秋に紹介した紅葉と同じく、「桜」といって思い出すのは、色上質紙のさくら色です。花を見て紙の色が頭の中に浮かんでくるのは、デザインや印刷をやっているからかもしれません。

色上質紙のさくら色は、濃いピンクというよりは、うっすらとしたピンク色。淡い色がきれいな「ソメイヨシノ」の色が再現されているような色合いの紙です。


桜が満開になって散っていく様子は、春の風物詩ですよね。この季節は、さくら色のような春らしい色を使ってみるのもおもしろいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です