株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

西市高等学校様の閉校記念誌を作製しました


先日、下関市豊田町にある西市高等学校様の閉校記念誌が完成し、納品に伺いました。

作製にあたっては、開校から75年もの間、地域の農業を担う後継者育成に力を注いでこられた歴史を1冊にまとめるということで、「写真を中心に構成し、いつでも当時の思い出を振り返れるような記念誌に」とのご要望に沿って進めていきました。

昨年から行なった本文のデータ作成では、アルバムの写真をスキャニング・画像処理し、レイアウトしていく作業を中心に、挨拶文や沿革などの組版も行わせていただきました。

さらに校舎外観・閉校記念碑の写真や西市地区の全景写真などを冊子の前後に配置して、現在の学校と地域の様子を後々でも思い返せるような構成になっています。

西市高等学校の関係者の皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です