株式会社吉村印刷

印刷を楽しむブログ

うな牛

2023年の土用の丑の日が、7月30日の日曜日ということで、今年も街のあちこちで「うなぎ」の幟や広告チラシなどを目にするようになりました。

そんななか、この暑さと仕事の忙しさを乗り切ろうという名目で、久しぶりに某牛丼チェーン店で「うな牛」を食べてきました。

なぜか夏の暑い日には、うな丼が食べたくなるもの。何年振りかに「うな牛」を食べましたが、脂がのった肉厚のうなぎと牛肉の旨味が甘めのタレと相まって食欲倍増し、あっという間に食べ終わってしまいました。

やっぱりうなぎは美味いなと改めて感じながら、この夏もう一度食べられたらいいなと新たな目標が出来ました。

今年は、例年よりも暑さが厳しくなりそうなので、仕事の合間にしっかりと栄養を補給し、これから続いていく真夏日の連続を乗り切っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です